オフィシャルブログ

花粉注意( ノД`)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます!あっという間に2月になり、凍えるような寒さから少し暖かくなり始めた今日この頃ですが、気温が上がってくると気を付けなければならないのが

「花粉」

花粉症で苦しむ家族と自分は毎年薬を飲んでも撃沈していますdown.gif

外が暖かいならお散歩だって楽しくできるはずなのにkao-a14.gif

IMG_0667

まだこれからが本番なので毎年のことながら今からできる対策をしたいと思います。まずは洗濯物は室内干し(少しでも発症を遅らせるため)。我が家では加湿にもなるので室内干し頻度が多めです。

花粉がまとわりつきやすいワンコは服を着せてのお散歩後必ずブラッシングと体拭きをします。モフモフinu.gifするので必須ですね。

空気清浄機のフィルター掃除をこまめにして、しっかり稼働させておく。これは花粉関係なく大事でした!

まずはできる事と念入りなお掃除で花粉症対策を万全にしましょう!