オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

桜が咲いてました

今週は一日の寒暖差が激しく、体調崩していないですか?

今日は暖かくなり過ごしやすいですね!昨日ですが、いつも満開になると写真を撮りに行く桜の木に何輪か開花しているのを発見しましたkao-a01.gif

青空と桜のピンクがとても映えて人も少なく写真を撮るにはいい場所です。今週末はさらに気温が上がるらしいので、どんどん開花していくかなぁkira01.gifと楽しみにしています。

江戸川区は新川千本桜が有名ですよね。私は春になるとウォーキングコースは新川沿いをメインにしています。さくら館で休憩したり、のりを安く販売している所で買い物したり、途中道を逸れてお団子屋さんでお団子買って新川で食べながらお茶したり、ワンコもたくさんお散歩しているので楽しいですinu.gifheart08.gif

IMG_1495

皆様よい週末をお過ごしください

明日の天気は?

おはようございます。

江戸川区、風が強いですねf02.gif

今週に入って何度も天気予報で聞く、、、雪予報kumo.gif

IMG_1404

雪だるまマークが減って雨が早まってきてる気もしますね。乾燥している毎日だから、雨が降るのは嬉しいことですが、雪となるとちょっと心配です。

一番は車の運転car01.gif!現場に向かうには車が必須なので、慣れない雪道での運転が心配ですkao18.gif皆様も滑りやすくなりますし、足元には十分お気を付けください。そしてまだまだ寒い日が続きそうなので体調管理のために、暖かいものと季節の野菜をしっかり食べて過ごしましょう!

花粉注意( ノД`)

おはようございます!あっという間に2月になり、凍えるような寒さから少し暖かくなり始めた今日この頃ですが、気温が上がってくると気を付けなければならないのが

「花粉」

花粉症で苦しむ家族と自分は毎年薬を飲んでも撃沈していますdown.gif

外が暖かいならお散歩だって楽しくできるはずなのにkao-a14.gif

IMG_0667

まだこれからが本番なので毎年のことながら今からできる対策をしたいと思います。まずは洗濯物は室内干し(少しでも発症を遅らせるため)。我が家では加湿にもなるので室内干し頻度が多めです。

花粉がまとわりつきやすいワンコは服を着せてのお散歩後必ずブラッシングと体拭きをします。モフモフinu.gifするので必須ですね。

空気清浄機のフィルター掃除をこまめにして、しっかり稼働させておく。これは花粉関係なく大事でした!

まずはできる事と念入りなお掃除で花粉症対策を万全にしましょう!